

【必見!】お絵かきのためのフリーソフト!

お久しぶりです!!(●`・ω・´●)モキュ♪

部員は某掲示板に載せたものの転載なので、あっちで見たって人もいるかもしれませんが・・・。

今回はお絵かき大好きっこに必見!なフリーソフトの紹介するよっ!!!!!

見つけてしまった・・・! 
フリーのお絵かきソフト、その名も「ファイアーアルパカ」さんです!←
http://d.hatena.ne.jp/MDIAPP/20111121/1321866533

このサイトに行くと、ファイアーアルパカ(以下アルパカ)の制作者さんのページに飛んで、動作環境とかどんな感じなのかとか確認できます。

これ、使ってみた人の話によるとSaiと同じくらいいい感じ?で無料。

まだイラストソフト持ってないけど欲しい!
って人や、
saiは持ってるけどガウスとかかけてみたいな・・・
って人は入れてみるといいかも!

ツール自体は少ないけどMacにも対応してるそうです。
どのOSでも使えるっていいよね!

しかもこのソフト64bitらしい。
64bitPCで描けばヌルヌルなんじゃね?!


・・・ってなわけで使ってみました!
ツールだけだけど・・・

ほんとに目から鱗?ってかんじ・・・・
イラスタとか使わないとできなかったパースのスナップできちゃう!!!
軽い軽い!saiみたい!(まだ重いでーた扱ってないけど)
やばいこれ(スナップ)だけでも有料もんだろ・・・

これでタダなんだもん!使わなきゃ損だと思うの!絶対!!

変な名前に惑わされないでみんなも一度は触ってみて!特にスナップ!

こっちはこれからも開発続くみたいだから、そのうちsaiいらなくなっちゃうんだろうなぁ・・・白目。

------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここまでがファイアーアルパカさんのお話。

ここからはお役立ちフリーソフトの紹介だよっ!!!!

------------------------------------------------------------------------------------

http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-459.html

ここにいろいろと紹介されてるので見てみるといいかも。

この中で僕が一番役立ちそうだと思ったのがこれ。

・saiに文字入れできちゃう!!!!!
http://onix.moe.hm/SAI_FON.html

・ストーリー階層わけて文章かけちゃう!(シナリオさん・ノベゲー制作者向け?)
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/computer/myapps.html#stryedit

ふおおおお・・・世の中にはいろいろと便利なものがあったもんじゃ・・・(ェ
ってなわけでどうぞ!
みんないろいろと使いこなして素敵なイラストたくさん書こうぜ!!!!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
会津大学、企画開発部のグラフィッカーのためのグラフィッカーによる理想郷。 またの名を勉強・活動ブログ。 最低限の管理は白猫。が行なっております。

Author:panddillusters

旅人かうんたー
滞在中の旅人
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
憩いの場
憩いの場への入り口はこちらです。 入り口
検索フォーム
リンク
